仕事的

メール

【何とか】のワークフロー機能でメールを出したが、日本語がばけらった。
日本語の部分が全部?????になるのです。
これは、ShiftJISをUTF-8だと言った時になるんだったかな?
まあ、設定で何とかなるだろうってことで、【未来緊張】.iniを開いて項目を見てみる。
emailcharsetという項目があったので、まあ、これだろうと、ここに「UTF-8」と書いてみる。
結果、かわらず。
あれ?
プロパティエディタから見てみると、emailcharsetのほかに、emailcontenttypeという物があった。しかも説明のところに、「UTF-8ならこう書いてみよう!」なんて、書いてあるではないですか!
ってことで、そのように書いてみる。
「text/plain; charset=UTF-8」っと。
結果、おーーーー!ばっちりですよ。
日本語ばけらった解決です。