2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事的

動的 【何とか】で動的にアレしてみよう! ということで、【一番敷地】で試してみました。 【一番敷地】を別々のマシンでそれぞれに立ち上げ、片方のマシンの【バリ金融】で【財産】を作成。 【動的】に承認して、いざパブ。 Errorときたもんだ。 何が悪いの…

個仕事的

Solarisにアレ TさんにSolarisの話をさらりと聞く。 うん、わからない。 とりあえず三日でわかるSolarisか、サルでもわかるSolarisを手に入れるようかな。 まずOracleから、ってことで、インストール・・・するためのマニュアルは何処へいった? ああ、発見。…

個人的

夢の終着駅 寝過ごす。 一駅だけなので、次の列車が15分待たないとこないとわかり、歩くことにする。 電車なら二分なのに・・・。 結局25分ぐらいかかってしまった。 全ては東京湾が悪いに違いない 軌跡

仕事的

Solarisにあれ 軽く放置 【何とか婚約】 少し資料を追加 ユーザの情報の格納箇所と管理方法について。 実際に作ってみないとわかりにくいと思う。 つくってみたいなあ・・・。 【CJSSP】改め【JDSP】 短くしてみた。一文字だけだけど。 プロジェクトの組織図…

事件

戦闘 今日はすごい戦いがあった。 そして・・・。 これからどうなるのでしょう。 Tさんはどうするつもりなのでしょう? ヤバイヨヤバイヨ

仕事的

Solaris IBMT42は呪いのせいで、どうにもうまくいかないので、逃げの一手で回避。 と、いいますか、なんといいますか・・・その・・・ゴメンナサイ。 で、とりあえず、次のことってことで、SoralisにWeblogicつっこんで、【何とか】を入れてやろうということ…

私的

免許更新 免許の更新に行ってきました。 実はわたしが免許を取ったのは6年ほど前なのですが、前回の更新時にとある事情で更新に行くことが出来ず、失効してしまいました。 で、再発行してもらった形になったので、今回も「初めての更新」扱いにされてしまい…

仕事的

【コンサバ婚約】資料つくること たしか、今日のお話し合いはサイボウズでは14時からだったはず。 (いまは、サーバぶっつぶれて見えないですけど。) なので、それまでちょとあがいてみようかと思います。 それにしても、自分で自由にぶっ潰すほどいぢれる【…

仕事的

【野々村】K子さんへ 質問事項への回答作成。 Excelでしこしこ作っていたら、VISIOのほうがよいよとアドバイスをもらったので、Visio2003を入れてみることにする。 Officeのアップデートプログラムとかなにかいろいろついでに入った。 OfficeってOSと綿密に…

仕事的

【何とか6.1】インストール 実はインストーラー起動時のコマンドプロンプトで、Javaのエラーが出てたんですよ。 さりげなく無視してたんですが(なんでだ!?オレ!)やっぱりそれが原因なきもしなくも無いので、調べてみました。 で、NoSuchMethodErrorって…

個人的

ほんにゃくこんにゃく All英語な資料を見ることが多いですし、翻訳ソフトを使えば楽になるかも! と、インストールしてみました。 結果としては、エキサイト翻訳に毛が生えた程度。です。 つまり、つかえね。ぺっ。 アレですよ。文明に頼りきっちゃいけない…

仕事的

Wiki とりあえず、これをどこかに置けばいいかなと、おもいましたが。 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi 社内の環境におくのであれば、何処におけばよいのでしょう。 そしてCGIは動かせるのでしょうか。 Java版はだめそうでした。 http://www.mobster.jp/wiki/…

【何とか6.1】をWeblogicにつっこむこと

準備完了 WebLogicのプールの設定できました。 JDBCデータソースの設定もオッケーです。 WebLogic起動時に聞かれていた ユーザ名とパスワードもDomains\Mydomainの下に boot.propertiesファイルを設置して解決です。 ついでに、起動時に監視対象サーバもちゃ…

Oracleのリスナーが起動していないです。 (サービスは自動なのに起動状態になっていない) 起動しようとすると、エラーが発生して起動できません。リスナーの定義ファイル (oracleのNetworkのAdminのリスナーっぽいファイル) でホスト名がおかしかったので、…

IBMPCがやっと私の手に渡ったので、セットアップすることにした。 SP2があたっていやがりましたので、何かとセキュリティの制限がかかってそうでいやな感じです。とりあえず、OracleとIISとWebLogicを入れようと思ったところ、すでに全て入っているようでし…

〜18:30

とりあえず、登録してみたので、書いてみようと思うのですが。 ノリとテンションがわかりません。ほかの人のを見ると、どうも業務って感じではないので、 そのレベルでよいのかな?とは思うのでですが。本日の作業 ・セミナーに参加する某ロ社のセミナー内容…