仕事的

【野々村】K子さんへ

質問事項への回答作成。
Excelでしこしこ作っていたら、VISIOのほうがよいよとアドバイスをもらったので、Visio2003を入れてみることにする。
Officeのアップデートプログラムとかなにかいろいろついでに入った。
OfficeってOSと綿密に結びつきすぎていて、いつも怖くなります。
IEも。
最近はそうでもないみたいだけど。
質問事項への回答作成。
Visio使い方わかんねー!
ってことで、とりあえずそのうち使えるようになるってことで、今回は勘弁してやることにしました。
Excelでさくっと(微嘘)図をつくってK子さんに返答。
aaaaaaaaさんと連名で着ていた質問にもがつーんと回答。
ふぅ。

【踊る無糖】【柔軟財産】XML出力

【踊る無糖】からの質問で、XML出力に関することがあったので、試してみることにしました。
【一般電球】で【柔軟財産】を登録しXML出力することに。
新規の宛先として、【出力タイプ】でXMLを選び、登録。
その宛先を使って、登録した二つの【柔軟財産】をパブリッシュしました。
すると、承認の時点で関係する【財産】も承認しろよと、いわれるので、全部承認します。
【柔軟財産】では、関係する【財産】も多くて大変です。
特に初回は【柔軟財産】の属性定義【財産】も承認を要求されますし、承認すればパブリッシュされるので、XMLがワッサー!と出ました。
結局、結果としては、
・【柔軟財産】をXML出力すると1【財産】1XMLで出力。
ということでした。
これは、その後試したのですが、普通の【財産】でも同じです。
また、画像を含む【財産】はファイル内にbainaryで含まれるっぽいです。
戻し方、わかりませんけど・・・。

【アソコー】サイジング

T橋さんと【アソコー】のサイジングのお話。
要件がわからないので、大体これぐらいだとしたらこれぐらいかな?
見たいな感じでしかいえない。
まあ、それでいいのでしょう。
でも、ライセンス料だけで・・・うへー。
開発費を極端に抑えても、2いっちゃいません?大丈夫?
マシンのお値段もあるんですよね?
まあ、そのあたりは口出しすることじゃないとは思いますが。
ムグムグ。

【何とか6.1】をあきらめること

新しい情報もなく、思いつくこともなく。
仕方がないので、今日は放置プレーでした。
いっそ、マシンのリカバリーからやってしまおうかと思うのですが。
いかがな物でしょうか。
そういう問題でもない気がしますが、一から全部整理しながらやり直したい気もします。

【コンサバ婚約】㍉

なにやら、お忙しいですよ?
自分、CPU使用率90%を越えたあたりから、極端に性能が悪化するですよ。
マルチタスク機能がロストしたりします。
すいません。ごめんなさい。
CPUの冷却機構がへぼいんです。
そのかわり、70%ぐらいだと結構いい感じで動作します。きっと。
自分で言うとやばいですね。ごめんなさい。
で、何が言いたいかと、【コンサバ婚約】ぜんぜん続きが出来ていませんって言うことなのです。
うーんこまったです。
明日は、土下座ショーでも披露することにします。