仕事的

【何とか6.1】インストール

実はインストーラー起動時のコマンドプロンプトで、Javaのエラーが出てたんですよ。
さりげなく無視してたんですが(なんでだ!?オレ!)やっぱりそれが原因なきもしなくも無いので、調べてみました。
で、NoSuchMethodErrorってやつなので、あれですよ、Version違う?
ってことで、java -versionうってみたら、1.3.1ってでやがりました。
あれですよ。ほら。
Oracleのばかちんが、インストールした時に上書きするあれです。
/huh
仕方が無いので、JREダウンロードして突っ込んでパスくわえました。
java -version -> 1.4.2_06
やほぉーい
さてと、もう一度挑戦してみますかね。
おー。エラーがでなくなりましたよ?やほー
でも、インストール失敗(ノ∀`)
関係なかったみたいです。

jspってどうやってどうなってどうするの

呼ばれているソースを見てみると、どうやら【未来緊張】.iniのft.versionの値を取れるかどうかチェックしているだけのようです。
JSPの中身がどうとかじゃないっぽい?
あと、ログに出ているURLは全部小文字になっているけれど、フォルダ構成と同じように、一部を大文字にかえて、ブラウザからアクセスしてやると、404にはならず、何かにアクセスできているっぽいです。
んー・・・なんだろう?

わらをつかむ

インストール先フォルダに【jspりふれしゅー.ini】ってのがあったので、怪しそうだからみてみました・・・
が、そうでもない?
気なるところといえば、urlのところ。
「http\://localhost\:7001」だったのでこれをちと・・・

そしておぼれる

WeblogicのログでHTTPアクセスが失敗しているときの情報に「servlet//jsp/ほげほげー」と、あったので、これは「jsp」が邪魔では?と考えました。
インストール時のプロパティーエディタから触れる場所にあるJSPの設定でパスとして「jsp」というのが有ったので消してみたのですが・・・。
やっぱりだめでした。
あと、servlerってのまで消すようにインストーラの設定を変えたら、もっと手前でおちました。
ブクブクブクブク

今日は、おしまい。

【アソコー】さんとこの話

【コンサ】と一緒に【アソコー】さんとこのお仕事をナニするって話があって、最初の提案をアレしてるのですが、【アソコー】さんのところの提案依頼内容がけっこう「おまかせコースで」みたいなので、そりゃもうシェフも気まぐれますよ(謎
まあ、とりあえず提案としての形にはなりそうです。
それにしても、なぜ、会議室はあんなに暑くなり不快指数が高いですか?