仕事的

【コンサバ婚約】資料つくること

たしか、今日のお話し合いはサイボウズでは14時からだったはず。
(いまは、サーバぶっつぶれて見えないですけど。)
なので、それまでちょとあがいてみようかと思います。
それにしても、自分で自由にぶっ潰すほどいぢれる【コンサバ】が欲しいです。

【コンサバ婚約】動く場所

セッション管理して、動作がかわるとかってことは、JSPとか動く場所ってことで、つまり静的パブリッシュとかそんなんじゃだめっぽいきがしてました。
で、【跳躍開始】のサンプルサイトってのを見てみると、ああ、やっぱり。
つまり、そういうことです。
【コンサバ】通してみるんですよ。やっぱり。
でも、このあたりのことって常識なのか、あんまり何処にもどうみるか書いてないんですよねえ・・・。

セッションの管理

前回のレビューで、「セッションはCookieが・・・」とか言ったところなんか馬鹿にされました(ようなきがするのですよ)が、やっぱ関係あるじゃん!ねえ!
セッションIDを維持するのにはやっぱCookieいるますですよ。
そうじゃなかったら、セッションIDをクエリーで渡してやる必要があって、その場合はhrefとかもう一生懸命がんばらなきゃならなくなるですよ。
つまり、やっぱ、Cookieつかうんですよ。うん。

IBMT42のクリーンインストール

PCを綺麗にしましょう。
ということで、リカバリーディスクを作ることにします。
と、おもったら、レスキューディスクというものもありますよ?
とりあえず、両方つくりましょう。
どちらもスタートメニューのAccessIBMから
「レスキュー・メディアの作成」
「リカバリー・ディスクの作成」
を選んで、作り上げます。
レスキュー・メディアは1枚。
リカバリー・ディスクは、な、なんと!7枚です。
縦に並べると富士山と同じ高さ!ですよ。嘘ですけど。
でも、多すぎです。
WindowsServer2003を突っ込もうとしたのですが、トラブル。
入りません。
CDからデータコピー後のリブートでインストーラの方へいかないのですよ。
BIOSいじってみても、特に関係ないみたいですし。
IBMのHPでは2003に関する記述はないですよー?
うーん。入らない物なのでしょうか。
Windows2000Serverも入りません。
原因はおなじっぽいです。同じ場所でとまりますし。
ってことは、2003でも入るのか?それとも、2000もはいらないのか!

【ノホホ】のMさんへの返答

英文わかんね。
とりあえず、要点っぽいところだけかいつまんで、メールをだしました。
原文も添付したので、あちらで理解していただけるとおもいます。
っていうか、してください。

【ノホホ】のKさんからの質問

直電で質問がきました。
Roleのデータはどこにはいってるのん?って内容です。
いや、ちゃんと窓口通してくださいよ・・・。
と、一応警告しておきましたが、知っていることはそのまま伝えました。
サイトとロールの関連を保持しているテーブル(一番重要そう)が何処にあるかはしらないんですけどね。