【何とか6.1】をWeblogicにつっこむこと

準備完了

WebLogicのプールの設定できました。
JDBCデータソースの設定もオッケーです。

WebLogic起動時に聞かれていた
ユーザ名とパスワードもDomains\Mydomainの下に
boot.propertiesファイルを設置して解決です。

ついでに、起動時に監視対象サーバもちゃんと起動するようになりました。

そろそろ、【何とか6.0】を入れてみましょうか。
入るかな。

ほら、やっぱりね

案の定なんかエラー
Weblogic以下のフォルダ構成がなんかちがう?
ふぉるだなっとふぁうんどみたいな。
仕方が無いので、勝手に付け足してみる。
frameworkのしたに、\markup\lookandfeelをぺと。

お、進んだ。
って、なにこれ?何の画面だろう?これ・・。
何も表示されて無いし、説明書の方と違って、タブがほとんど無い。
iniファイルの設定画面?よくわからないなあ。消しちゃえ。
うはwとまったwwwworz

propeditor.batから直接もう一度起動してみるか。
ああ、何の解決にもなりませぬ。

めげない

仕方が無いので、タスクマネージャから落として、再度インストーラーを実行。
お?今度は、タブがいっぱい出ましたよ。
って、えらーだ・・・。
えーっと、コネクトできませんでした。
ははあ。
つまりアレですね。Weblogicのポートを7001のまま放置しているのがよくないと。
IISとつなげて、リダイレクトさせろと。
うーん・・・仕方が無い。やりますか。

拡張子「.jsp」と「.wlforword」をiisproxy.dllに関連付けて、
ISAPIフィルタにiisforwardfilterを設定して、
iisproxy.iniをdllと同じ場所において、
(自分で書くのは面倒だから、Kさんから頂き)
portを8001にして、
(weblogicのサーバが管理対象サーバとして8001のを立ててるから)
実行。

んー・・・ページ見つかりませんとは言われるものの、
リダイレクトはうまく言っているかのようにみえる。
うん、みえるみえる。

よし、もう一度インストール。

負けないこと投げ出さないこと

だめだー

ページ表示のところデ落ちてる?
コネクトできねーみたいなことが書いてありますよ。

んー・・・

何がおかしいのやら?

weblogicのコンソールを見に行くと、ウェブアプリケーションが何も無い。
これだ!
デプロってみました。−>成功。

さあ、これで、こんどこそ、きっと、たぶん。いけるはず。

だめだーーーーーーーお、おれは、もうだめだ。あとは、たのんだ。げふ

あれ?8001ポートなら【何とか】が見えますよ?
え、まさか、リダイレクトの失敗?
iniファイルをこっそり書き換えていたのが、読み込まれていなかった?

IIS再起動。

さあ、今度、こそ・・・。

モウ㍉

DBへのPingで失敗ですって。
もうね、失敗ごとに、一々声を上げるのもめんどくさくなりました。
さて、どうしましょうか。
なんと、WeblogicJDBC接続プールを見に行くと、うまくつながってないじゃないですか。
で、どうやら、コンフィグレーションの接続の詳細にある、
「リリースされた時に接続をテスト」ってのをチェックしておかないとだめなんだそうで。
しらねえよ!
(まあ、じつは、これは、あまり関係なかったみたいですが)

【未来緊張】.iniのDNSをちこっとさわって、(これ、触ったのが正解かまだわからない)
なんか、ちょっと進みました。

テーブルが出来てますよ!

でも・・・その後でやっぱりとまってますよ。

【公開市場】の下の何とかTestsとか言うフォルダのjspを動かそうとして、404が出たみたいです?

わけがわからないので、もう一回とりあえず、インストを実行すると、今度はデータベースイニシャライゼーショネラーですって!
AHAHAHAHA。
もうね、アボガドバナナ。

今日はこれで最後

もう一度テーブルを綺麗にしてから、インストールを実行する。
やっぱり、404でダメって言われる。

IISの仮想ディレクトリの設定忘れてました(てへ)
せっていおkk!

DB綺麗にしました!
再インストールGO!

今日はもうこれでだめなら、だめだってことにします。
だから、ちょっとテンション高め。
(【何とか】.DNSの設定はやっぱり変更した方であっていたみたい。
DNS名じゃなくて、JIDIC?だっけ?何かそういうのの方の名前をつかうらしいです。)

そして・・・。

ダメでした。
DBコネクトでこけたみたいです。