仕事的

【何とか】でたくさんの文字を扱う!

VARCHAR2を使っている限界で、なんかだめになることがあるっぽい。
で、CLOBとか使いたいんだけど、【何とか】の問題でいろいろバグー!
で、いじっていると、ADFに書ける型に「LONGVARCHAR」ってのが有ることを発見。
いや、発見といっても、マニュアルには載ってないんだけど。
たまたま通ったって感じ。
そこで、ソレを利用して・・・
まあ、なんとかなりました。
「LONGVARCHAR」を指定することで、「LONG」を使えるようになるんですねえ。
CLOBじゃないけど、こっちの方が【何とか】でバグらないのでおk!
ってことで、解決しました。
「XML【ぴー】」からも使えたしね!