仕事的

【跳躍開始】の面白動作

【跳躍開始】を起動した時に、起動後Dosの窓が開いたり閉じたりを延々と繰り返すことがあります。
これが発生するのは、SMTPのサービスの起動の問題みたいです。
つまり、IISを入れたりして、SMTPがすでにたっていたりすると、ポートがかぶって【跳躍開始】のほうのSMTPが起動できずに、何度もがんばる為に、そういうことが起こるみたいです。
アボガド。
試行回数で制御ぐらいしてください。

WebLogic

JDBCのプールをつくったのに。
うまくつながっているっぽく表示されてるのに。
テストをすると、なんか真っ赤な文字が。

Warning! Connectivity to backend database not verified. This is either because required connection pool attributes "TestConnectionsOnReserve" or "TestConnectionsOnRelease" have not been enabled, or an invalid value has been specified for attribute "TestTableName". Please check the server log for more details..

ですって。
うーん・・・テーブル名ねえ?
テーブル名だけじゃダメっぽいけど・・・SQLでいれるとか?
うわー、わかんね
JDBC接続プールのコンフィグレーションの接続の詳細オプションの「リリースされた時接続をテスト」というのにチェックを入れれば解決しました。
うわー、やっぱわかんね
でも、解決したから、いいや。